t-hoso.net

【日記】ゆめ牧場

日記

今日は朝から相方が作ってくれたお弁当を持ってゆめ牧場に行ってきました。

今回の連休は8連休もあるわりには、どこにもでかける予定がなく、そのせいか、どうも冬休みだ!という実感がわいてなかったのです。

それじゃあ、あまりに寂しいじゃない?ってことで年末に急遽計画したのが、このゆめ牧場行き。

動物園と迷ったんですけど、ロンに聞いたところ「ぼくじょうがいい」ということだったので決定。

めちゃくちゃ天気は良かったんですけど、風が洒落にならないくらい冷たくてめちゃくちゃ寒かったです。

が!ロンは大喜びで、ハムスターの抱っこにビビッてみたり、間近で見る牛に興味津々だったり。

一番喜んだのは、トロッコ列車。もう乗っている最中に「あ、はしを渡るよ!」「ポイントきりかえだ!」「くるまどめがある!」と大忙し。降りた瞬間から「もういちど乗る!」と。

また後で乗るから、と約束して、移動。

園内を遊覧するトラクターに乗り、その後牛の乳搾りをしました。

乳搾りは、おびえてできないかなー?と思ってましたが、お姉さんの指導の元、ちゃんとやってましたよ。これで牛乳がどこから来るのか体験できたわけです。よかったよかった。

ソリ遊びをしたり、アスレチックで遊んだり。

乗馬もしました!3歳時はポニーです。

これも意外と嫌がるかと思いきや、めっちゃ楽しんでました。

その後、ロンの強いリクエストで、もう一度トロッコ列車に乗り、帰宅しました。

もう帰りの車は、乗った瞬間にロン爆睡。限界だったようです(笑

いやー、楽しかった!楽しかったけど寒かった!

というわけで、また暖かくなったらぜひ行ってみようと思います。楽しいよ!ゆめ牧場。