t-hoso.net

【日記】とにかく物が壊れる

PC

なんだか連鎖的に物が壊れるってこと、ありませんか?

最近、そんな感じで年末からひどい有様です。

最初は職場だったんです。

ディスプレイがおかしいなーと思ってたらPCが2台ほどおかしくなりまして、なんだかなーと思っておりました。

そんな中、会社から帰宅中に自分の自転車のライトが切れていることに気が付きました。

先日のブログで書いたタイヤのパンクがあり、そして、とうとう我が家のメインPCのグラボが完全に逝きました。

だましだまし使ってたんですけど、とうとう起動時のマザボのメッセージすら乱れてしまう状態。完全にモニタへのアウトプットができておりません。

使っているドラゴンPCは、めちゃくちゃ気に入って買ったものなので、修理をしつつ使い続けてましたが、最近限界を感じ始めており...

スペック的にはまだまだ戦えるんですけど、グラボが壊れすぎ...

購入後、すでに3回目の故障になります。

最初のグラボがファン故障で交換。2代目のグラボはちょうど保障期限ぎりぎりの日に故障。こちらは保障期限でショップがうまくやってくれまして、基盤交換となりました。

が、それも1年しないうちに現象再現。

まぁ、一度起動して安定しちゃえば使えるので、電源いれっぱなしで使っておりました。

その最期がこの状態...

もう一度グラボを交換するか、もうあきらめて他のPCを購入するか...

今のところ、スペック下げて安いグラボで様子を見る、というのが第一候補です。

とほほ...