t-hoso.net

【ランチパック】ランチパックトランプを求めて

ランチパック

ロンとランチパックショップ

今日は、朝起きて、家族で仮面ライダー鎧武を見た後、そそくさと準備をしてロンと秋葉原へ行ってきました。
一番の目的は「ランチパックショップ」。

この土日限定企画、ショップで5個以上のランチパックを買った人に先着でランチパックトランプ(非売品」をプレゼント!、ってのがやってるからです。

最初は、朝起きて、始発で行こうか、くらいの勢いでしたが、改めてホームページを確認してみると、土日の開店時間が9時半だったので、それほど急ぐ必要はないか、と。

飯田橋で乗り換えて、秋葉原へ。

雨が降っていましたが、幸い、つくばエクスプレスの構内へは、そのまま雨にぬれずに行けるので、ひとまずまっすぐにランチパックショップへ。

気になる地域限定のランチパックを中心に買いまくり。

無事にトランプをゲットしてきましたー。

ロンが喉が渇いたというので、ショップでジュースも購入。
結構スタンプ貯まってきましたよ!

ロンとランチパックショップ

ランチパックショップを後にした私たちは、そのままヨドバシAkibaへ。

付きあってもらったお礼に、何か好きなガチャガチャやっていいよ、とロンに伝え、おもちゃのフロアにあがりました。

で、エスカレーターを降りると、すぐ目の前に仮面ライダー鎧武の戦国ドライバーの販促が!!
ロンも、気になって立ち止まり...

ドライバー(変身ベルトのことね)にひたすら、パイナップルや苺のロックを入れて、出してを繰り返すお友達の後ろで、おとなしく待つロン...
が、一向にやめる気配なし!

親も全然やめさせる気配なし!!こういう時は、少しは譲り合おうよ......

と、それでも辛抱強く待っているロンに売り子のお兄さんが気がついてくれて、自分の腰に巻いているドライバーで遊んでいいよ!と。
ロックを入れて、スイッチを入れるロン。

さらに、今日の鎧武で登場したバロンの変形フィギュアも貸してくれたので、それでしばらく遊んだロン。

ひとまず納得したようだったので、ガシャコーナーへ。

なんでも好きなやつを1回やっていいよ、と。

ズラッと並ぶガシャの筺体を眺めて歩いた結果、ロンが出した答えは、トーマス。
ほぅ。最近、他にもいろいろ興味が出てきた今でも、トーマスを選ぶんだね。

「本当にこれでいいの?」と数回確認し、回しました。
ジェームス(パーティ帽子付き)が出ました。よかった、線路セットじゃなくて...

私もついでに、ザク豆腐ストラップを回しました。ズゴック豆腐が出ました。
これで1回目に出たビグザム豆腐と合わせて2種類。
肝心のザクが出ませんが...
ま、そのうち出るでしょ。

次にガンプラコーナーへ。

オールガンダムプロジェクト

あ、そうそう。ガンプラコーナーの前に、オールガンダムプロジェクトと銘打って、ずらっとガンダムが並んでいました。撮影OKだったので、パチッと撮影してきたんですけど、帰宅して、ズームアップしていたら、あることに気がついちゃいました。

ゼータが!!なんか可哀想なことに......!

ゼータが!

...気を取り直して売り場へ。

ほくほくで電車へ

ちょっとわけあって、ある形状のクリアエフェクトパーツを探しているのですが、なかなか理想の物に出会えず。そういう形状が発売しているかどうかもわからないんですけどね...

と、私があれこれ見ている間に、ロンもあれこれ見てまして、SDの騎士ガンダムシリーズを発見!

欲しい!と。

どうしても欲しい!と。

んーーー、たしかにここまで来て、ガシャ1回はちょっとかわいそうか...ってことで、安い騎士ガンダムのプラモを購入。

2人で好きなものを入手できたので、それぞれホクホクで帰途につきました。

帰りは、地元1つ手前の駅のイオンで相方と待ち合わせ、お昼御飯を食べてから帰りました。

家に帰って、さっそくトランプを開封。

ランチパックトランプ

おぉ、一枚一枚、柄が違います。これは、いつか全種類公開したいですねー。

ランチパック化粧箱

これがプレゼントでもらえちゃうなんて、ランチパックショップ、素晴らしいです。

ぜひ全国展開していただきたいです!

あ、そうだ、ランチパックショップ、今回、買う点数が多かったからか、化粧箱に入れてくれました。

白いケーキを入れるような箱にランチパックのシールが貼ってあります。いいすね、これ。中身つぶれずに持ち帰ることができました。

ランチパックショップのおばちゃんは、みんな親切でいい人たちばかりです。秋葉原行ったときは必ず立ち寄ろうっと