t-hoso.net

【コラボ中華まん】ハロまん(ガンダムカフェ)食べてきました

食べ物

ガンダムカフェ

今日は、授業がない日だったので、会社をちょろっと抜け出して、Adobeのイベントに行ってきました。

丸の内JPタワー

場所は東京丸の内。JPタワーです。この建物初めて入りましたけど、三角形で面白い形してるんですね。

さすがに会社を一日抜けるわけにもいかないので、気になっていた鷹野さんのセミナーだけ聞いてきました。

CSS3を上手に使って、画像を使わずにWebページをグラフィカルに仕上げていこう、という内容でした。めちゃくちゃ役立つ内容でした。時間も40分と短めで、多少早口気味の内容も、この時間なら十分に集中してついていくことができました。

鷹野さんのセッション

大満足で会場を後にし、お昼ご飯を食べておらず、腹ペコだったため、東京地下街のガンダムカフェに行ってきました。

んで、ハロまんをいただいてまいりました。

まぁ、オフィシャルショップですから、コラボではないんですけどね。まぁ、キャラクター中華まんってことで。

緑のハロまんは、「ぶた塩味」。塩とありますが、食べてみれば、まぁ、普通の肉まんです。おいしかったです。具もおいしいですけど、饅頭部分がふかふかで、これがめちゃおいしい。

ハロまん

緑のハロは豚しおまんそういえば脱線しますけど、私が子供の頃って、今みたいに肉まんとあんまんの形状で違ってなくて、肉まんもつるっとしたドーム型だったんです。

見分けは、あんまんの方には、てっぺんにポチッと食紅で赤い点がつけてあるの。

んで、その頃の中華まんって、饅頭の皮がぺりぺりむけたんですよ。で、その皮を剥いで食べるのが好きでねぇ...

が、なぜか最近の中華まんは、これができないんですよねぇ...

皮がむける!

と思っていたら、このハロまん、きれいに皮がむけるじゃないですか!

ということで、しばし童心にもどりながら食しておりました。

そしてピンクのハロまんは、カレーまん。

ちゃんと辛みもあっておいしかったですよー!

価格はどちらも250円。コンビニの中華まんよりは高いですけど、まぁ雰囲気料ってことで。。

ピンクのハロはカレーまん

2個食べたら、結構おなかふくれました。

※んで、注文時に、ガンダムカフェのロゴをあしらったラバーコースターのフルカラーバージョンを見かけて、「あとで買おう!」と思っていたのに、すっかり忘れて帰ってきちゃいました...とほほ。今度また買いに行こう。