t-hoso.net

【ドラクエ】タイトー ドラゴンクエストフィギュアコレクション ロトの伝説編 コンプ

ドラゴンクエスト

タイトーのドラクエプライズ

先週、出張先の埼玉某所で入手したタイトーのドラクエプライズ。

その後、地元でちょいちょいゲームセンターを覗いていますが、入荷されません。

タイトーステーション自体が近くにないんですよね。。かといって、このために埼玉行くのもですねぇ...

っつーことで、ひとまず1セット、オークションで買っちゃいました。

タイトーのドラクエプライズ

ラインナップは

  • 主人公
  • りゅうおう
  • ドラゴン
  • あくまのきし
  • ゴーレム
  • ロトのしるし

です。

全体的に塗装がちょっと残念な感じですが、りゅうおうは、思っていたよりもずっとよかったです。

ロトの血を引く主人公は、以前スクエニから出たキャラクターフィギュアと同じかと思ったんですが、サイズは同じなものの、ポーズと鎧の造型がほんの少し違います。今度、比較画像を載せたいと思います。

ふぅ、これでひとまず安心。地元のゲームセンターに入ったら、スライム系狙いで遊んでみようかなぁ