t-hoso.net

【ドラクエ】ドラゴンクエストふくびき所スペシャル X A賞-1 人間男&カメさまセット

ドラゴンクエスト

ふくびき所スペシャル

これまで、ドラゴンクエストのふくびき所スペシャルは4回実施されています(ですよね?間違ってないよね?)

第一弾はこちら

 ふくびき所スペシャル

A賞がでっかいキラーマシンとメタルハンターでした。

イトーヨーカドーやら秋葉原やらで引きますが、ものの見事に惨敗。

http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2010/06/10/post_1428.html
http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2010/06/05/post_1424.html

結局、キラーマシンとメタルハンターは、かなり時間が経ってから、オークションでセットで落札しました。

第二弾はこれ

 ふくびき所スペシャル

個人的には、一番興奮した弾です。

ロトの剣と盾!これは欲しいっ!と意気込みましたが、結局自力で出すことはできず、どちらもオークションで落札しました。

相場とにらめっこしていたのが懐かしいです。

http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2011/05/07/t-hoso_2.html

そして第三弾。

 ふくびき所スペシャル

ドラクエ25周年記念のふくびき所です。

A賞は、りゅうおうのでっかいフィギュア!メタリックバージョンとノーマルバージョン!

こいつは、ロンと一緒に秋葉原に操りだし、自力でメタリックバージョンをゲットした記念すべき弾となりました。

http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2012/02/17/post_1846.html

ノーマルカラーバージョンはオークションでゲットしております。

そして、第四弾

 ふくびき所スペシャル

目玉景品は天空の剣!

こちらは、天空の剣以外はちょっと微妙な感じだったので、天空の剣のみオクで落札しました。

http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2012/12/21/post_2070.html

んで、この弾は、天空の剣と並んで、ドラクエXのフィギュアがA賞になっておりました。

ドラクエXはやっていないので、オークションで安くなってから買おうと思い続けて、結構な時間が経っちゃいました。

 

んで、やっとゲットしましたよ!

ばばーん

 人間男とカメさまフィギュア

新品未開封。オークションでゲットしました。

落札価格は100円

 

・・・・え?

 

・・・・・・・ええ?

 

そうです。100円なんです。

500円で流れているときに、ちょっと気になってウォッチしていて、それでも落ちずに、出品者が大幅値下げで100円で出品したのに入札しておいたんです。

そしたら、競り合う人も出てこなくて、そのまま落札。

出品者が特に評価が悪い人ってわけでもないです。

ふぅむ、人気ないんだねぇ、このフィギュア。クオリティは結構いいんだけどなぁ。

ま、なんにせよ、送料入れても680円なり。いい買い物ができました。

これで、これまで発売されたふくびき所スペシャルのA賞は全部そろいました。

そろそろ、次のふくびき所情報来ないですかねぇ?天空の盾を待っておりますが...