t-hoso.net

【日記】ロンの発表会と旧友との再会

日記

幼稚園の発表会

今日は幼稚園でロンの発表会がありました。

ロンのドラえもんロンはドラえもんの歌とダンスをするらしい、ということはわかっていたのですが、どんなダンスなのか、あまりやってくれないので、わかりません。

そりゃもう、楽しみにして行ってきました。

早めに到着したこともあり、ホールでは、一番前のかぶりつきの席を取ることができまして、ロンの姿を間近から撮影することができました。

デジカメで写真にするか動画にするか迷いましたが、やっぱり動いている方がいいだろう、ってことで画質はあまりよくないですが、動画で撮影することに。

幕が開いて、ロンたちが出てきたときの感動!

みんなドラえもんのコスプレしてるんですよ。めっちゃかわいい(これは親には知らされてませんでした)!

ちゃーんと、ロンも歌とダンスをしていました。ダンスがちょっと人と違って独特なんですけど、それがまたかわいいの(親ばか100%

もう、萌え死にそうでした。

プロの撮影屋さんが入っていて、すんごいビデオで撮影してました。これ、後でDVDとして販売するんです(3500円)。

ドラえもんのロン

高いなー、いらないなー、なんて言ってましたが、やっぱりコンデジ動画の画質じゃ満足できなくて、高画質の映像がすんごい欲しくなって、我が家の財務大臣にお願いして買ってもらうことにしました。楽しみだー!

無事に発表会も終了し、そのまま歩いて実家へ向かいました。

じいちゃんばあちゃんも発表会に来てくれていて、ロンの踊りをほめてくれました。

夕方までお邪魔して帰宅。

今日は夜から、久しぶり(5年以上ぶり?)に、旧友たちと飲んできました。

16歳からの数年間を一緒に過ごした、まさに青春まっただ中のバイト仲間です。

ほんと、仕事、プライベートどちらでもガッツリ一緒で、家族以上に時間を共有していた仲間たち。

たくさん元気をもらってきました。

遠くに転勤していた友人もこちらに戻ってきたので、これからは、ちょいちょい集まろうね、と約束をして帰ってきました。

んーー、楽しいお酒を飲みました。