t-hoso.net

【トーマス】静岡県にでっかいトーマス作るって!

日記

大井川鉄道×トーマス

ちょっと驚くニュースを見つけました。

静岡県の大井川鉄道が、2014年の夏にソニー・クリエイティブプロダクツとコラボして、持っている機関車をトーマスに改造する、と。

まじかー!?

http://www.oigawa-railway.co.jp/20140700thomas.html

公式サイトでイギリスのトーマスを引き合いに出していることから、かなりの本気度っぽいです。

しかも、ジャパンクオリティですから、かなりの再現度になるんじゃないか、と期待です。

ロンが1、2歳の頃に、トーマスの本に載っていたイギリスの鉄道を見て、「いいなぁ、いつか行きたいなぁ」と思っていましたが、まさか日本国内で夢が叶うとは思ってませんでした。

相方にニュースを見せたら、もうノリノリで、「絶対に行く!」と決定しました。

というわけで、来年の夏は静岡旅行です。何かガンダム関連のイベントもやればいいのに(笑