t-hoso.net

【日記】縦横無尽線隊 メトロン9

日記

メトロン9

メトロン9コレクションラリー

通勤は毎日地下鉄です。東京メトロです。

最近、ふと駅構内に貼ってあるポスターが目に留まりました。

縦横無尽線隊「メトロン9」

どうやら、スマートフォンアプリで、デジタルトレーディングカードを集められるらしいです。

さすがに課金仕様でもないみたいなので、やってみることにしました。

いくつかルールがありまして、

  1. 1つの駅では1日1枚のカードしかゲットできない
  2. 東京メトロのWifiスポットからじゃないとゲットできない
  3. 3つ集めると、セブンイレブンのWi-fiスポットからレアカードをゲットしてプレゼント応募できる
  4. プレゼント応募をするとカードがリセットされて、また集められる

1つの駅ごとに、カードがもらえるので、電車での通勤中に、1駅ごとにWi-fiがうまくつながれば、すぐにカードを貯められるんですけど、結構厄介なのが4番のルールで、3つカードを貯めたら、一度セブンイレブンに行ってリセットをしないと、次のカードがもらえないんです。

なので、行きの電車で3枚。帰りの電車で3枚と集められれば理想なのですが、最近、地元の駅から家までのルートにあったセブンイレブンが移転のために閉店してしまったために、リセットができず、1日3枚ずつしか貯まりません。

しかも、ダブることもありますから、なかなかコンプリートは遠そうです。

さらに、追加カードとして、特定の駅じゃないともらえないカードもありまして...

んーー、まぁ、のんびりやるくらいがいいのかなぁ。。でも、私コンプ厨だしなぁ...

メトロン9