t-hoso.net

【ランチパック】2014年カレンダーとクリスマスプレート

ランチパック

ランチパックショップ

今日は、朝からロンを連れて、秋葉原に繰り出してきました。

目的は、ランチパックショップ!

12/21(土)~25(水)の期間限定で、ランチパックを5個買うと、先着40名に「ランチパック カレンダー2014」がプレゼントされるという情報をゲットしたからです。

こりゃ、行かねばなるまい!と勢いで行ってきたわけです。

9時半ごろ現地到着。今日は祝日なので、9時オープンのはずですから、ナイスな到着時間。
ランチちゃんとパックくんがクリスマス仕様に!

ランチちゃんとパックくん

スタッフさんに確認すると、まだカレンダーはある、とのこと。

私とロンが到着した時には、別のお客さんが大量にランチパックを購入中でした。うはー、やっぱり同志がいるぞー、と思いつつ、かごを持って、今月のランチパックおよびお取り寄せランチパックを次々にかごに放り込んでいきます。

と、大量購入中の先客が、レジにて「今回、5個購入で、カレンダーが付くんですけど、実はクリスマスのお皿もありまして、こちらも5個なので、もう●個追加して、会計を分けることで...」という説明をスタッフさんから受けているのが聞こえてきました。

なぬっ?クリスマスのお皿!?知らんかったぞ!

自分のかごを確認すると、現在8個。

あと2個追加で、もらえる!ってことで、無理やり2個を追加。

...と、ロンが「とーちゃん、おしっこー」と。

うぉっ、まじか!?あとは会計だけだから「もうちょっと待てる?」と聞くと「うん」という返事。

レジ待ちをしていると、他のスタッフさんが「外のレジにどうぞー」と誘導してくれたので、外レジにて会計。

「カレンダー、入れておきますねー」とカレンダーをつけてくれたまではいいんですが、「今日はお会計1600円ですのでスタンプ8個ですねー」と...

...ここで「ん?」と。

今日は月曜日。

月曜日はスタンプ2倍の日のような...

そこで聞いてみました。「祝日は月曜日扱いにはならないんですか?」と。

すると、「あ、そうですね、大丈夫です」と。

無事に倍付けしてもらえました。。。が、お皿の話を一向に切り出してくれない...

んーー、厚かましいかなー?とも思いつつ、やっぱり帰ってからモヤモヤするのは嫌だったので、聞いてみました「お皿はどうやったらもらえるんですか?」と。

店内のスタッフさんも出てきて、「カレンダーかお皿をどちらか選んでいただく感じで...」という話になってきたので、「(店内での会話のこともあったから)そのつもりで、予定より追加して10個買ったんですけど...」と話してみました。

「会計を分けていただく感じになりますが...」と、スタッフさんが提案してくれたところで、あれ?ロンがいないぞ?とあたりをきょろきょろすると、ひとりでトイレに向かっているじゃないですか。

「すんません!子供がトイレ限界みたいなんで、後できます!」と、購入したランチパックをそのままにして、ロンを追いかけてトイレへ。

ぎりぎりセーフで、なんとかトイレ完了。ごめんねロン。

ショップに戻ると、スタッフさん同士で話を決めてくれたらしく、カレンダーとお皿を両方いただくことができました。

ちょっとクレーマーっぽい感じになっちゃったような気がしないでもないですが、スタッフさんによって、説明が違うってのはナシにしていただきたいなぁ、と。

ところで、クリスマスプレートのアナウンスはどこにも無かったんですけど、店舗でスタッフさんから提案された方限定なんでしょうか...?むむむ...

こいつが今日のゲット品です。

▼カレンダー

 ランチパックカレンダー

▼クリスマスプレート。ちょうどランチパックが乗せられるくらいのサイズです。

 クリスマスプレート

そのあとは、ヨドバシカメラへ移動。スマホの電池が減ってきたので、1階の100円/30分の充電ボックスにスマホを突っ込み、6階のおもちゃコーナーへ。

今日はロンに付き合ってもらったのと、さっきのトイレごめんねの意味も込めて、本人が欲しがったスイカロックシードを購入。

ガシャコーナーにあるドライバーもどきに取り付けて、しばらく遊んでから、帰宅。私自身は何も買わず。

30分経ったところで、充電ボックスからスマホ取り出してみましたが、全然充電追加されてない!だまされた!もう二度と使うもんか!

近くのマックで休憩。

外に出ると、マックの店舗前でくじ引きやっていて、当日のレシートを出すとひかせてくれる、と。

まだ準備中みたいでしたが、ロンを見かけるとお姉さんが「やっていっていいよー」と。

ロンにレシートを持たせて、やらせてみると、ガラガラから白い球が...あぁ、残念賞だー、と思っていたら「やったじゃん!おめでとう!」と。

ん?あたり?それとも気を持たせてティッシュとか?と思っていたら、きれいな紙袋に、景品入れてくれました。

マックの白い紙袋

もらえたのは、フリースブランケット。マクドナルドのロゴ入りです。

マクドナルドのフリースブランケット

おぉ、すげぇ。

これが、果たして何等なのかはわかりませんが、いいもんもらいました。

ホクホクしながら帰途につき、地元駅の一つ手前で下車。買い物に来た相方と合流して、食事して帰ってきました。とさ。

 13122306.jpg