t-hoso.net

【日記】お兄ちゃんなんだか赤ちゃんなんだか

日記

指しゃぶりクール

今度の4月からロンは幼稚園児になります。

早いもんです。この間、おぎゃーと生まれたと思ってたんですけどねぇ...

んで、今日は土曜出社の代休だったので、入園に必要なもんを買いに行ってきました。

今日は雲一つない晴天で、けっこう日差しがきつかったです。

車に乗っていて、日差しがきついとロンは「めがねかしてー」と言い出します。

サングラスのことなんですけど、渡すといっちょ前にかけるんですねー。半年前くらいは、鼻が低すぎてひっかからずズルズル落ちてましたけど、最近はやっとひっかかるようになってきました。

なんか、すかした感じになるんで、写真撮っておこうと思ったら、指しゃぶりですよ。

赤ちゃんの時から一向に直る気配のない指しゃぶり。

最近では、回数は減ってきているものの、ちょっと眠いときとか、精神を落ち着かせたいときとかなんかは、やっぱりしゃぶっちゃうんですよね。

やめさせないとなーと思いつつも、ロンの代表的なしぐさでもあるので、ちょっとためらったりもしてます。。。みんなどうしてるんだろ?