t-hoso.net

【日記】床屋さがさなくちゃ

日記

床屋さん床屋の、あの一対一の空気があまり得意でないので、散髪は、もうどうにもならんっ!ってくらい伸びてから行きます。

来週の出張前にはさっぱりしておかないとなーということで、今日は散髪に行ってきました。

土曜日なのに、理容師が一人しかいないぞー?と思いつつもちょうどすいている時間帯だったので、すんなり順番がやってきました。

今担当してくれている人が、カット中はほとんど声をかけてこない人なので、無言・・・

そのうちに、ここ最近の残業がたたって、こっくりこっくりと寝てしまいました。

気がついたら、ほとんどカットが終わっており、理容師さんが一言「お疲れですね」と・・・すみません!きりづらかったですか?

んで、カットが終わると、会話タイムがはじまる人なので、仕事のことやら家族のことやら、いつもどおりに顔そり→シャンプー。

最後の会計の時に「実は3月末をもって閉店するんです。今までありがとうございました」と。

ええーーーーーーっ!まじすか?

結婚してこの街に住むようになってからずっと通ってきた床屋で、「3,4cm切ってシャギシャギって感じにしてください」というわけわからん僕のリクエストにもバッチリ応えてくれていただけに、これからまた意思疎通ができる床屋を探すのがとってもしんどいです。

うぇえええーーー、どうしよう。。