【TOUMA】ライブペイント in 有楽町LOFT
2013/2/24
TOUMA
今日は、ロンと一緒に有楽町までデートに行ってきました。
目的地は有楽町LOFT。
目的は、TOUMAさんのライブペイント&サイン会です。
駅に着くと「東西線運転見合わせ」のいやーな張り紙が...
なんでも途中で人身事故があったらしく、直通運転してないとのこと。
それでも西船橋まではいけそうだったので、電車に乗り込み、ロンと揺られて西船橋。
と、ちょうどタイミングがよかったらしく、東西線の運転が再開されたため、そのまま電車の行き先が中野行きに変更になりました。
えがった・・・
ロンが電車中で寝てしまったんですね。なので、なるべく乗り換え回数は少ないに越したことないので。。
飯田橋まで出て有楽町線で有楽町へ。
飯田橋駅構内を結構歩くんですけど、ロンの眠りは相当深いらしく、抱っこして揺れてもぜんぜん起きません。
おかげで、特にトラブルもなく、無事に有楽町に到着しました。
LOFT前に出る地下鉄出口の階段を上っているまさにその時にロンが起床。
外はやっぱり寒いので、駆け込むようにLOFTへ。
ライブペイントは、POPBOXブースの一角で行われておりました。
結構人通りが多い場所なので、ロープで厳格に区切ってあり、ギャラリーたちはちょっと見るのに苦労する配置。
前に人がいるとキャンバスが見られないような状況だったので、人の頭の間からのぞいておりました。
ロンを肩車して、ロンにTOUMAさんの絵を描く姿を見せたところ「ロンもかきたい」と。
おぉ、いい刺激になってるっぽい。
「TOUMAさんみたいに、みんなの前で絵が描けるような人になりなさい。がんばれよ」
というと「がんばる」と。うんうん、立派なアーティストになれよ。
さて、今日のTOUMAさんのお題は「カプセルマオキャット!」。
そう!先日オフィシャルブログでも発表になりました。
BANDAI×MAOCAT
ついに!ついに!
TOUMAさんのオリジナルキャラクターMAOCATがバンダイのガシャとしてリリースされるんですよっ!
まだ発売日などの詳細が未定ですが、こりゃー、まわしまくってコンプせねばっ!
その発表を記念して、ライブペイントのお題も「カプセルマオキャット」でした。
カプセルから飛び出てくるMAO。
お買い上げはもちろんあの方。
我らが兄貴ゆた熊さんです。
数名の希望者の中からジャンケンで勝ち残っての購入でした。
この人、ほんとすげぇ・・・
ファン仲間のみんなはロンにとっても優しく、声をかけてくれるので、
ぐずりもせずに機嫌よくしてくれていたロン。
さすがにライブペイント1時間をじっくり見ることができないので、途中ビックカメラでカーズのトミカを買ってあげて、会場へ戻りました。
サイン会の整理券は7番。
今回、みんなすんごいリクエスト悩んでましたねー。
もうノーマルリクエストでは満足できないジャンキーなみんな(笑
僕はといえば、kouくんがポロッと言ってくれた「ガシャGooNでいいじゃないですか」という一言に決定!
(あれ?kouくんだよね?ゆた熊さんだっけ?ASHさんだっけ??あれ??ちがったらすみません)
じゃじゃーーん!こんなんです!!
・・・と掲載しようと思ったら写真撮り忘れてました...
なので僕がもらったサインは後日のネタにします。。すんません。
今回みんながもらったイラストの中でひときわ評判がよかったのがゆた熊さんがリクエストした
「愛の兜をかぶったマオキャット」のリクエストから生まれた、このイラスト。
おぉーーー、かっちょええー。
何も資料を見ないでサラサラーっと描いてしまうあたりが、ほんと天才です。TOUMAさん。
他のファン仲間がいただいたサインも写真撮らせてもらいました。
どどどっと掲載(※イラストいただいたご本人たちに無許可なので「載せないでー」という方いらっしゃいましたらお手数ですがコメントいただけると幸いです
サイン会が終わり、僕とロンは一足先に会場を出て、近くのマックで晩御飯。
ロンは持参した母ちゃん特製弁当。
おなかがいっぱいになったところで再び電車に揺られて帰宅しました。
※快速に乗れたのでよかったーと思っていたらロンが途中で「おしっこ」と・・
結局、途中下車してトイレ。。その後は各駅停車でのんびり帰ってきましたとさ。
TOUMAさん本日も楽しいイベントをありがとうございました。
また、ロンにも声をかえてくださって本当にうれしかったです。
ファン仲間のみんなとも会えてよかったー。
楽しかったです。また次回のイベントでっ!!
※私信 あらさんへ
あらさん、先日メールをいただきまして、ありがとうございますっ!
こちらから返信をしたのですが、なぜかエラーで帰ってきてしまい...
次の日、会社のPCからメールを返信しているのですが、届いていますでしょうか?
メールの件、ぜひぜひお願いいたします!