t-hoso.net

【日記】ロンの自転車デビュー

日記

自転車買ってきた!

近所の同い年の子達が、みんな三輪車から自転車に乗り換えだしました。

ロンも触発されて自転車をほしがるようになってきました。

そんじゃあ、幼稚園の入園祝いを前倒しで買っちゃいますかねーってことでネットでいろいろ自転車を見て検討しておりました。

相方がロンをつれて買い物に行ったときなんかもロンにどんな自転車がいいのか聞いてみるものの、本人はのらりくらりと適当な返事をして、どういう自転車がいいのかわからず。

もう埒が明かないので 前の土曜日に、ロンを連れて自転車屋に行ってきました。

トイザラスに行きましたがピンと来るのがなく、結局地元の自転車屋さんに行きました。

子供用の自転車もかなーりあって、おぉ、これはいいんじゃない?ってのがチラホラ。

いくつかロンに試乗させてみて、乗りやすそうにしていたものから、ロンに「どれがいい?」と聞いて、赤い自転車に決定!

早速乗りこなすロン

2万円近くする自転車で、さらに購入時に盗難保険やら何やら、いろいろ入らされて2万円オーバー。。。ひぇええっ!

まぁ、本人は気に入ってるから良しとしますか。

買ってきて早速乗ってみたら、かなり上手に漕ぐんですよ。

三輪車はほとんど漕げなかったのに。

自転車はスピードが速いので、道路に飛び出さないようにほんと注意しないといけませんねぇ。