t-hoso.net

【日記】のっぽさんの伝えたかったこと

DIY

ロンのギター

最近、ロンはギターに興味深々。

もともとはチャギントンに出てくるエディという青年がギターを見つけてきて修理するシーンを見て知ったんですけど、最近はYoutubeでバンドの映像を見ては、プラレールの空き箱を持ってきては、ギターに見立てて弾くまねをしています。

そんなに興味があるなら、ギターのおもちゃでも買ってあげようかなーと思ってた矢先、会社から帰宅すると部屋にこんなものが転がっていました。

ダンボールで作成した相方特製のギターです。

おぉ・・・と感動したのと同時に、自分の考えを恥じました。

なんでも買えばいいってもんじゃないです。

かつてNHKの「できるかな」でのっぽさんが僕たちに伝えたかったことを、僕は何もわかっちゃいなかったんです。

相方がロンの母ちゃんで本当によかった。