t-hoso.net

【TOUMA】POPBOX in OSAKA

TOUMA

東京駅

今日は半年ぶりに神戸に出張でした。

いつもの出社時間とだいたい同じ時間に家を出て新幹線に揺られて3時間。

お昼少し前に新神戸に到着。

と、その途中でスーツのボタンを引っ掛けてしまい、プツンと取れてしまいました。

あちゃー・・・ソーイングセットは無いし、あったとしても実は裁縫がめちゃくちゃ苦手なので、ボタンもまともにつけられません。

こりゃ、三宮あたりでつけてくれるところ探さなくちゃなー、と思いスマホで検索。すると前回の出張で大量にランチパックを買い込んだダイエーに服の修理をしてくれるお店があることを発見。

三宮に移動し、お店を探していってみたところ、残念ながら1時間待ちとのことで、仕事に間に合いそうもなかったので、そのまま出張先に行くことに・・・

講習中は上着を脱がせてもらい、なんとか難を逃れました。

梅田LOFT

夕方、ホテルにチェックインし、再度スーツの上着を持って修理をお願いし、ホテルに戻って、少しのんびり。

ボタンをつけてもらった上着を取りに行き、その後は一路梅田へ!

そう!ちょうど今回の出張は、POPBOX大阪の会期と重なってるんですねー!!

そりゃあ行くしかないっしょ!ってことで行ってきたわけです。

店に入るといきなりPOPBOX!

が、前回家族で梅田LOFTに行ったときは、大阪の町で散々迷い、やっとの思いでたどり着いた記憶があり、今回も無事にはたどり着けないだろうなー、と思っていたら、やっぱり迷いまくりました。

なんとか到着したときは、どんだけホッとしたことか・・・

中に入ると、いきなりPOPBOXゾーン!

うはー、テンションあがるー

TOUMARTブース

TOUMAさんのブースは、入り口からよく見えるエンド部分をババンッ!と使った場所にありました。

んで、見てみたら、しっかりあるじゃないですか!GooNのミニキャンバス!

GooNのミニキャンバスだ!

まだ売れてない!そしてそれが目の前にある=「買え!」

という天の声に身を任せ、購入しちゃいましたよ!

東京のPOPBOXと違って大阪は、買い上げた一点ものも、その場でお持ち帰りができます。

あれ?キャンバスが補充されてるw

っつーことで、そのままもって帰ってきましたー。

その後もPOPBOXのブースをぶらぶらと眺め、ふとTOUMAさんのブースを覗くと・・・

あれ?キャンバスが補充されてる?

このベビーGooN、さっきはなかったですよね?

まぁ、一番ほしいのが買えたからいいんですけどね。

お好み焼きとやきそばのセット

LOFTを後にして、なんか大阪らしいものを食べよう!と思ったものの、いざお店を探すと優柔不断な性格が災いし、なかなかお店が決まらない・・・

結局迷いに迷って、駅構内にあるお好み焼き屋さんに入りました。

焼きそばとのセットを食べたら、これがおいしいこと!安かったし結果オーライです。

そのままホテルに戻り、シャワー浴びて一日を終えました。ふぃー。