t-hoso.net

【日記】神戸出張終了

日記

今回の出張先は三宮からモノレールに乗って10分ほどのところにあるのですが、講習自体は午後からなので、午前中はゆっくりできます。

ホテルのチェックアウト時間が11時なので、朝ゆっくりめに起きて、ホテルのレストランでこれまたのんびり朝食をとり、部屋に戻って少しネットして、荷造りをして11時にホテルを出ました。

が、講習先には1時過ぎに行けばいいので、まだ1時間以上時間をつぶさねばなりません。

駅前のダイエーで時間をつぶした後に出張先へ。

モノレールの先頭に乗ってみたよ

モノレールの先頭に乗ってみました。

電車だと運転手さんがいるところですが、モノレールはお客さんが先頭に乗れるので、結構な迫力を楽しめます。

講習も無事に終了!

新幹線に乗って帰ってきました。

ここ最近では、一番比重の重かった仕事が片付いたので、かなりホッとしています。

とはいえ、3月は3月でかなりタイトに仕事が詰まってるので、連日終電は覚悟しなくちゃなんですが・・・まぁ気分的にはだいぶ楽になりました。

さぁ、明日は休みだ!ゆっくりするぞー