t-hoso.net

【工作】ピート(チャギントンより)

日記

ピート ピートは、チャギントンに出てくるおじいちゃん機関車です。

ノッポさんの教えを胸に、工作をしよう!と思い立ち、牛乳パックとトイレットペーパーの芯から作り始めたら、ついついディテールを追求しすぎて、えらい凝った工作に・・・(汗

途中から、親子で楽しむ工作ではなく、完全に大人のペーパークラフトになっていました。

車輪の数などをデフォルメしていたのですが、ロンから容赦ない突込みが入り、改修につぐ改修で、めっちゃハイクオリティ。

ピートの絵

でも楽しかったー!この工作をしているおかげで、ピートの絵も描けるようになりました。

工作すると画力があがる!って思ったのは初めてです。

きっと絵を描く際にも3D的なイメージをもちつつ描けるからでしょうかね?