t-hoso.net

【日記】ちいさなラブレター

日記

今日は遅番だったので、朝はのんびりし、10時半くらいに家を出ました。

外で相方とロンに見守られながら自転車にまたがると、となりの家から、ロンと同い年の女の子ほーちゃんが出てきて、僕に手紙を渡してくれました。

ちいさなラブレター会社の夕方休憩であけてみると、そこには、一生懸命書いた字で
「とうちゃん けーきありがと(はーと)」
と書かれていました。

何やらほんわかした気分になりました。

我が家のまわりにはロンと同い年の子がたくさんいて、どの家も両親は「パパ、ママ」と呼ばせています。
そのため、我が家も、はじめは「ロンパパ」とか「ロンママ」と呼ばれていたわけですが、いつのまにか「かーちゃん=相方」「とーちゃん=僕」というのが近所で定着しまして、「ロンのとーちゃん」ではなく、みんな僕たちのことを「かーちゃん、とーちゃん」と呼ぶわけです。

知らない人が見たら「なんちゅー子沢山!」ってことに(苦笑

でも、みんなが親しみを込めて「とーちゃん」と呼んでくれるのはとってもうれしいので、これでいいのです。

ちなみにロンには特に仲のいい友人が3人いまして、一人はおとなりの女の子ほーちゃん。
おしとやかな乙女タイプです(でも親の影響でちょい関西弁。かわいいんだ、これが)。
おとなりに幼馴染の女の子って、何そのマンガみたいな設定(笑

んで、2人目が裏に住んでる男の子 こう君。
ちょっと母性をくすぐるおっとり系男子です。

最後が、女の子あーちゃん。
とっても活発な女の子で、ほーちゃんとは正反対な性格。
活動はボーイッシュだけど、マイワールドを持っていて、いつも女優のように何かを演じております。
見ていて、全然飽きません。
でも最近ママのおなかの中に弟ができたので、ちょっと複雑な心境が態度に出てあまり笑わなくなりました。ちょっとかわいそう。がんばれ。

さぁ、こんなタイプのちがう男女2組。

どーなっていくんでしょーねー、楽しみですねぇ。のほほほ