t-hoso.net

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その0

ガンダム

かなーーーり!ひさしく自分の中でガンプラ熱がふつふつと燃焼中です。

作りたいのは、「ウイングゼロカスタム」しかも「SD」です。

なんで、火が付いたかといいますと、ガンダムロワイヤルにて、月初までエンドレスワルツのイベントがやっていたわけです。

その中の目玉機体がゼロカスタムで、これがめっちゃかっこいいわけですよ。

が、めちゃくちゃな課金仕様で最悪4~5万円の出費が必要、と。

ただのデータにそんな金はらえるかー!ってことで、獲得は断念。

そんなら、めっちゃかっこいいSDゼロカスの立体がほしい!って思っちゃったわけです。

んで、作りましょ、と。

そんな腕もないのにね。ま、やらずにボヤくより、やってみてダメだったーの方がマシかと思いますので、やるだけやってみますよ。

目指したいデザインはこちら。

ゼロカスタム

ガンロワのグラフィックというよりは、ジージェネレーションのデザインらしいです。

この絶妙なバランスが素敵です。

ポイントは、シルエットが「円」になっていること。これを注意しながら制作してみようと思います。

キットはSDのゼロカスは出ているものの、頭身が全く違うので、それだと大改造になっちゃいます。

SDゼロカスタム

そんなのを月初から悩んでいたんですけど、先週のお台場でガンプラを見た時に、SDウイングアーリーがかなーーーり、いい感じの頭身で発売されていることが判明。

ウイングゼロ アーリー

ググッと理想が実現できる可能性が出てきました。

ネットを見ると、HG1/144の翼を組み合わせている人は結構いるみたいなんですけど、1/144の翼は平べったすぎるんですよね。この丸みはHG1/100の方が近いです。

問題はサイズですかねぇ。。1/100だとかなーりでかくなりそうです。削るかなぁ...

あと、アーリー、かなりフォルムがいいんですけど、足がちょっと細すぎるのが悲しいところ。

一瞬、数年前に出てほとんど売れずに消えた「SDガンダムアーカイブ」というシリーズのゼロカスがどっしりした足を持っているので、これが流用できないか?と思ったものの、サイズがわからないのと、オークションで送料まで入れると5000円近くしてしまうので、ちょっと保留。

SDガンダム アーカイブ

ここは、プラ板とかで幅増ししようかなー。。。

ま、とりあえずキットを揃えてみますよ。ほんで、試しにサイズ比較してみましょ。

さぁ、途中で断念せずにがんばれるかなー?