t-hoso.net

【日記】小学校の同級生

日記

キリンにのぼるお兄ちゃんたちとそれを眺めるロン

今日は、久しぶりに小学校の同級生minaの一家と食事をしてきました。

小学生以来会っていなかった旧友と、こうして家族ぐるみで付き合いが復活したのは、本当にうれしいことです。

僕の中で学生時代で一番楽しかった時期が小学4年生。その時期を一緒に過ごしたminaとは、久しぶりに会っても、楽しく会話ができます。

おにいちゃんにゴンドラ押してもらって大喜びのロン

んで、旦那さんも息子さん2人も、めっちゃ楽しい一家で、息子さんとガッツリドラクエ話題で盛り上がっちゃいました。

食事は中華料理屋さんだったんですけど、リーズナブルなのに本格派なお店で、すんごいおいしかったです。かなり近いうちにもう一度行こうと相方と話しております。

今回は話が楽しすぎて料理の写真を撮るのを忘れたので次回撮ってきます。

食事の後は、近くの公園に移動し、ロンはお兄ちゃん2人にたっぷり遊んでもらいました。

虎をやっつけるお兄ちゃんとロン

途中、休憩がてら公園内の建物に入ると、中で会議室を借り切って、鉄道模型を走らせてるお兄さん方を発見!

ロンも大喜びで走る電車を眺めていました。話を聞くと、今回のセットで車が買えちゃうくらい高額だとか。

そんな高価なものなのに、ロンにコントローラー使わせてくれたり、楽しすぎて長居しちゃった我々にいやな顔ひとつせずに、いろいろ教えてくれたお兄さんたち。ありがとうございました。

模型を眺めるロン

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい、お別れの時間。

また遊ぼうねと約束して帰宅しました。なんか小学生に戻った気分。楽しかったー。

本当にまた遊ぼうね!!