t-hoso.net

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その2

ガンダム

これまでのエントリー

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その0
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その1

今回は仮組です。

SD2体を組んでみました。

まずはゼロカス。

 SDゼロカス

王道SDのシルエットですね。頭身はこちらの方がSDらしいと思います。

が、今回作りたいゼロカスのシルエットとは違うので、こいつはバックパックをはじめとして、部品取りに利用します。


こちらはアーリー。組んでて、めっちゃ作りやすかったです。色分けもかなりきれいにされていて塗装も楽そうな感じです。

SDアーリー 

SDキット特有の肉抜きもかなり少ないので、そのあたりも楽にいけそうです。

バランス見ると、足がちょっと細すぎるかなー?と感じるので、この辺りは幅増しが必要かと思います。

あと、思ったよりも足首が下を向かないので、このあたりもなんとかします。

それと、ボールジョイント接続の首と(今回は使用しないので関係ないですが)右主翼がグラグラでした。首のボールジョイントは接着剤で太らせて対処します。

 並べてみた

並べてみた2

こうして並べてみると、かなりシルエットが違いますね。

そして、1/100の翼とのバランスを見てみました。

 主翼とのバランス

んーー、悪くないです。

サイズはめちゃくちゃ大きいかと思ってましたけど、それほどじゃないですね。むしろ今回の表現では、このままでもいいくらいです。サイズ変更に関してはおいおい考えます。

次回は、アーリーの気になるところをちょいちょい改修してみようと思います。