t-hoso.net

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その1

ガンダム

これまでのエントリー

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その0

さて、前回燃え上がったガンプラ熱、幸いまだ続いております。

キットがそろいました。

今回使用するのは、以下の3キット

1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロカスタム 

 1/100ゼロカスタム

主翼の形状が一番理想形と近いので、主翼のパーツ取りのために購入。
副翼がちょっと大きすぎて流用が難しそうなので、それはそれで考えないといけません。んーー1/144もいるかな?

BB戦士366 ウイングガンダムEW

 SDアーリー

今回のメインキットになります。このキットがあったからこそ、やる気が起きたところもあります。
アーリータイプも好きなので、次回はこれだけで作成するかもしれません。

BB戦士203 ウィングガンダムゼロカスタム

 SDゼロカスタム

ゼロカスのキット。翼がデフォルメですごく小さいです。このキットからはバックパックを流用する予定です。が、そのままだとポリキャップが丸見えになっちゃうので、少し改造するかもしれません。

とまぁ、ひとまずキットを買うだけ買ってきましたよ。

次回は、アーリーを仮組して、バランス見てみようと思います。