t-hoso.net

【日記】ロンの水いぼ その後

日記

ロンは元気です

先日のエントリーでアップしておりましたロンの水いぼです。

その後、病院には行かず、ネットで調べた治療法であるイソジンを試しています。

今のところ、減っている様子はありませんが、増殖は抑えられたようです。数が増えません。

ただ、お風呂でロンの体を洗っている時の手に伝わる感触から、ちょっと1つ1つのイボが大きくなっている気もします。

イソジン キズ薬

増えないようなら様子を見ようと思いますが、あまりにも改善がみられないようなら、今度は痛くなく治療してくれる病院に連れて行かなくちゃなーと思っていたりします。

相方が市内の病院に問い合わせてくれたところ、麻酔シート対応のところと、液体窒素を使用するところは確認できているので、その中のどれかにしようかと思案中です。