t-hoso.net

【日記】佐々木ガラスのファミリーバーゲン

日記

ファミリーバーゲンの様子

わが町が誇れる会社の1つに「東洋佐々木硝子」という会社があります。

ガラス食器(主にグラス類)を生産している工場がありまして、ロンがコップデビューをしたときにも、ここのコップを買いました。

すごく丈夫で、今でも大活躍中です。

そんな東洋佐々木硝子では、年に2回、ファミリーバーゲンというのを開催しています。

ファミリーバーゲンの様子

工場ならではの、めっちゃくちゃお買い得価格で、グラス類を販売してくれるバーゲンなんです。

以前から、存在は知っていたのですが、今回お客さん用のグラスを新調するために、行ってきました。

天気もよくて、グラスがキレイでした。

切子硝子がめっちゃキレイ

ヨーヨー風船釣りとか、ちょっとした遊びもあって、ロンも満足。(でもグラスを触ろうとするたびに冷や冷やするので目を離せませんでしたが)

これまでは、どの店に行っても「いいのがないなー、仕方がないのでこれでいいかー」という感じでグラスは選んでいましたが、今回はほしいのが複数あって、その中から選ぶ、といううれしい展開になりました。

200円のビアグラス

僕自身も、売っていたビールグラスに一目ぼれで買っちゃいました。お値段なんと200円也。帰宅後ビールを注いでみたらいい感じに細かい泡がたちました。

そして、敷地内ではなぜか日用雑貨品が売られているコーナーもあって、そこでずっとお目にかかれなかったAXEのガンダムフィギュア付ボディソープを見つけてゲットしました。これ、もう発売して半年くらいたつでしょうか?近所のマツキヨに入荷してなくて、あきらめておりました。

ボディソープガンダムフィギュア付

おまけでついてるPansonworksフィギュアが、ドリンクのおまけよりは大きく、プライズ品よりは小さく、といった絶妙なサイズでいい感じです。うへへ。

というわけで、いい買い物した日でした♪