t-hoso.net

【ガンダム】ガンダムカフェ オペレーションメテオフェア

ガンダム

ガンダムカフェ

twitter上とかで、開催しているのは知っていたんですけど、サイトは確認してなくて・・・

ガンダムカフェで開催されている「オペレーションメテオフェア」。

ガンダムWをテーマにした料理やカクテルが提供され、関連グッズが買えたり、もらえるキャンペーンです。

カクテルを注文すると、オリジナルコースターがもらえます(紙製ですけどね)。

この柄が素敵で、しかーも、ガンダムカフェの秋葉原店、東京駅店、ダイバーシティ東京店でそれぞれ違うものがもらえます。

そんで、その3種類をつなげるとひとつの柄になるんですねー、かなーりいい感じです。

さらに、店頭でオリジナルメニューがもらえるんですけどA3サイズという大きなサイズ。

その柄もアールヌーヴォー風でかなり雰囲気がいいんです。

以前から思ってるんですけど、ガンダムW系のイラスト描く人ってセンスめっちゃいいですよね。

昔のDVD-BOXの箱絵もアールヌーヴォー風でした。

ガンダムWのパッケージ一覧

いつか、立体でこの雰囲気出したいもんですよね。難しいかなー?でも頭の中には「こうしたらいい感じかもー」という構想だけはあるんですけどねぇ...

ガンダムカフェのカウンター

さて、話がそれました。今日は休みなので、朝一番で家を出て、ガンダムカフェオープン直前に到着。一番乗りでした。

シャッターが開くと同時にカウンターで注文。本当はカクテルの「トレーズ・クシュリナーダ(ウォッカ&ローズリキュール)」が飲みたかったのですが、アルコール類は夜からの提供ってことで、ノンアルコールカクテルの「デュオ・マックスウェル(コーク&キャラメル)」にしてみました。ノンアルコールなのに価格が一緒ってのが、ちょっとショックですけどね(笑

デュオのカクテル

お味ですが、なかなか美味です。キャラメルのリキュールが入ってるんだと思いますが、それがいい感じの苦味になっていてコークとマッチ。ノンアルコールカクテルなんてただのジュースじゃねーか!と思っていたクチなので、ちょっと考え改めました(でも高いとは思う)。

オレンジにビームサーベル型のピックが刺さってて、これたぶん、デスサイズの鎌をイメージしてるんだと思います。なるほどねぇ。こういうアイディア盛り込んだメニューって発見すると楽しいですねぇ。

コースターも無事にゲットし、A3サイズのメニューもゲットしてきました。折り目がつかないように、丸めて固い箱に封入して帰宅。

どちらの写真も全部そろってからアップしたいと思います。

今回のメニュー、種類が全4種類あって、期間ごとに違う種類が配布されます。デュオバージョンはすでに終わってしまったものの、7/6以降に全種類を一気に配布するとのことでしたので、そこでもう一度行ってみようかと思います。

さぁ、東京店とお台場店も行くぞー!