t-hoso.net

【日記】伊豆旅行2日目

日記

アンダと言えばカエルグッズ

旅行2日目です。

夜寝て、朝までぐっすり眠るはずだったのですが、夜中に目が覚めてしまい、ホテル内にあるマンガライブラリで、漫画読んでました。

明け方になって、やっと睡魔が襲ってきたので、中途半端な睡眠時間。

朝になり、ロンが起きて、こちらも起こされました。

ロンのために用意してくれた朝食プレート

朝ごはん食べに行こうってことになり、レストランへ。

ロンの食事は朝食は、ビュッフェからロンの食べられそうなものをチョイスして、食べさせようと思っていたら、ちゃんとホテル側でロンのための朝食を作ってくれていました。
これは、まったくの予想外だったので、相方と2人で激しく感動。
やっぱりこのホテルにしてよかったー

もりもり朝ごはんを食べるロン

いうわけで、みんなでご飯をもりもり食べました。

今日の天気はあいにくの雨模様。しかも土砂降り。
あっちゃー。

本当は宿泊した本館から少し歩いたところにある別館にあるゲームコーナーで遊ぼうと思っていたのですが、作務衣で気軽に移動できる感じでもなかったので、チェックアウトまで部屋で過ごすことにしました。

ライブラリから借りてきた「8時だよ!全員集合」のDVDを見せてみたら、ロン、夢中(笑

やっぱり「カトケン」は、世代を超えて子供に好かれるんだなぁ、とおもったり。

途中、やっぱり発見できない「緑のカエル」が気になったので探索へ。

結果、手分けして探していた相方から「見つけた」というメールを受けて行ってみたら、確かにいたー!
ってか、ここじゃわかんねー!って場所でした。

どうも、探している相方に声をかけてくれたほかの宿泊客の人がこっそり教えてくれたらしいです。
ありがとうございます!

ということで、ちょっとズルもあったわけですが、ミッション3、4も含めて全部のカエルを発見して報告しました。

いろいろ景品もらいました。
全ミッション達成は売店でも売っている「ゲコバック(エコバック)」をもらいました。やったー。

かえる家

名残惜しかったですが、チェックアウトの時間が来てしまったのでチェックアウトをし、ホテルの系列である雑貨屋さん「かえる家」へ。

お土産とお昼御飯が目的だったのですが、おなかがいっぱいだったので、相方が気になっていたグリーンカレーだけテイクアウトにしてもらいました。
相方いわく、かなりおいしいグリーンカレーだったそうです(僕はグリーンカレーの魅力がわからないので...)

ガチャガチャを回すロン

あ、ちなみにこちらの「かえる家」でも「青いカエルをさがせ!」をやっていて、お店の中を探し回って見つけましたー。
こちらは景品としてガチャガチャ用のコインをもらいました。

ロンにガチャガチャさせたら、雑貨の割引券が入ってました。
おもちゃが入っていると思ってたロンはガッカリ。

しかーも!相方が買い物した後だったので、割引券使えず・・・とほほ。
まぁ、楽しかったからいいかな。

かえる家を出た後は、ロンは眠くなってしまったようで、車でうとうと。
相方がグリーンカレーを食べ終えるのを待ってから帰宅。

帰りは、大雨の高速を走って帰ってきました。
途中、海老名SAで休憩を取った後は、ノンストップで自宅まで。

なんとか夕方には到着できました。

いやぁ、運転疲れたけど、楽しい旅行でした。

また、お金ためて行けるようにがんばろーと思います。