t-hoso.net

【日記】七夕とプール三昧

日記

我が家のプール開き

プールにおちちゃったロン

今日は暑くなりそうだったので、1年ぶりにビニールプールをひっぱり出し、ガンプラ塗装用のコンプレッサーにもがんばってもらってふくらませました。

朝食を終えて水を張っていると、ロンがやってきて「てつだう」と。

隣のおにいちゃんがやってきてロンに「なにしてるのー?」と、ここからは、軽く水をパシャパシャ軽くかけあうところから始まって、すぐにエスカレート。

結局ロンがプールにドボンッと落ちまして、あーあ、と。

本当は水を張って数時間は水をあっためておこうと思ったんですけど、そのままプールタイムに。

お昼頃まで遊んで、お隣のおにいちゃんがサッカーの練習に出かけたのをきっかけに我が家も買い物に行きました。

水鉄砲とロン

おにいちゃんが水鉄砲(大きくてエアを送り込むタイプのやつ)を貸してくれて、それがいたく気に入ったロン。

そんなロンのために水鉄砲を購入。

その後、家に戻ったところで、早速水鉄砲を試すために再びプールへ。

水鉄砲で遊んでご満悦のロンなのでしたー。

※途中出かけたところを見てないご近所さんは、我が家が朝から夕方までずーっとプールをしていたんだと勘違いされてました(汗