t-hoso.net

【日記】馬車道 ピッツェリア

日記

ピッツェリア馬車道

厨房

数日前のネタです。今月の4日にピッツェリア馬車道に行ってきました。

もともと相方が近所のママ仲間と一緒に行ってきたのですが、安くておいしい!ってことだったので、ロンを幼稚園に送り出してから(←)相方と2人で行ってきました。

到着がぴったり開店時間だったので一番乗り!

ピザ

まずはメインのパスタを選んで待機。すると、ピザが焼けるたびに席に「いかがですかー?」って回ってきてくれるんですよ。

毎回トレイに2種類ずつ乗っていて、全部で6種類がグルグルとラウンドするみたいでした。相方の話では前回とメニューが違うってことでしたから、その日によって食べられるピザが違うのかもしれません。

パスタ

テーブルには「まだまだいただきます」と「ちょっと休憩」の両面プレートが置いてあって、おなかいっぱいになってきたら「ちょっと休憩」を外側に向けておきます。

ピザ自体が薄めなので、結構たくさん食べられます。パスタもおいしいので、そりゃー食べましたとも!

テーブルにはハチミツがボトルで置いてあったので試しにつけてみたら、これはこれでなかなか美味(もしかしてほかの目的で置いてあるのかな?

おなか一杯になってコーヒーを飲むころには店内は満員で、すでに待合室もいっぱいになってました。

ふぅ、また来ようっと。ちなみに馬車道のウェイトレスさんは、大正コスだったりするんですけど、かわいいんですよね。