t-hoso.net

【日記】プールと花火とガンダムフォース

日記

爆熱丸

やぁ、今日は暑かったですねぇ。ほんと溶けるかと思った...

昼から、ロンとビニールプールひっぱり出して遊んでました。今までは、ロンだけ入れて自分は外で見てる感じでしたが、さすがに今日は暑すぎるので、一緒に入りました。大きなビニールプールにしておいてよかったー。

近所の人に見られると恥ずかしいような感じもしますが、もう近所では「ロンのとうちゃんはそういう人」ってイメージができているので、結構平気です(笑

英才教育

プールの後は、最近、ガンダムフォースにハマっているロンと一緒に、ガンダムフォースの登場MSである「爆熱丸」を作りました。

ちょっとパーツが多いので、まだ3歳児には難しいのですが、そこはやっぱり英才教育っつーことで(笑

シールを貼るだけだとかなり安っぽい感じになっちゃうので、シールの部分は、ガンダムマーカーで塗装しました。ムラが出てしまうのを我慢すれば、ガンダムマーカーの塗装、なかなかいいです。

ただ、やっぱり隠ぺい率の問題で、たとえば赤いパーツを白で塗るのは、ちょっと大変でした。

花火とロン

途中から、ロンは飽きちゃったので、最後は、父が仕上げましたが、なかなかかっこよくできましたよっ。

今後が楽しみです。

夜はロンの同級生を誘ってみんなで花火をしました。

が、みんなが500円くらいのセットを持ち寄ったこともあり、似たような花火がたくさん集まり、結構早い段階でみんな飽きちゃいました。

もっとドラゴン花火とか打ち上げとか変わり種を買っておくんだったなぁ。。。と思ったり。

ま、次回はそうしましょ。お酒とスイカとかも用意してねっ!