t-hoso.net

【日記】TOUMAファン プチオフ会(ただの飲み会ともいう)

ガンダム

お台場!

今日は、夕方まで家族で過ごし、夕方から電車でひとりで出かけました。

出かけるときに眠気に襲われて機嫌が悪かったロンは大泣き。そんなロンに後ろ髪をひかれながら、向かった先はお台場。

ガンダムカフェ台場店

で終わってしまうガンダムWフェア。その3店連動企画のコースタープレゼントの最後の1種をゲットするために、ガンダムカフェお台場店にやってきたのです。

いつも通り、門前仲町から都営バスに揺られてお台場へ。最近はこのルートが定番になってきました。

お台場について、いつもどおり、ガンダムをしばし眺めて「ほえぇぇ」とため息をついて、ガンダムカフェへ。

祝日ではあるものの、さすがに夕方なので、店の中はガラガラ。ゆっくりと商品を選びました。

レッドアイとガンダム

何かグッズにしようかなーと思っていましたが、どうしてもほしいものってのはないので、期間限定でしかも台場店限定の「赤い彗星ビアカクテル レッドアイレモン」とガンプラ焼き(赤いハンバーグ)を注文。

さすがに3回目なのと、今回は店員が全員男性というのもあり、結構照れることなく「オペレーションメテオ!」って言ってみました。すると、目の前の店員さんだけじゃなくて、ほかの店員さんも一斉に「任務了解!」と大きな声で返事してくれたのが、ちょっとびっくり。

LABI 池袋

こうして、無事に最後の1種のコースターをゲットしてまいりました。

いやぁ、えがったえがった。

ガンダムを眺めながら、レッドアイを飲みつつ、飲みながら「あ、そういえばトマトジュースキライなんだった...」と思ってみたり、そんなこんなしていたら、移動の時間になったので、今度はゆりかもめに揺られて新橋→池袋へ。

7階が「ガンダム」のフロア

池袋に到着して、まっすぐ向かったのがヤマダ電機。

一度見てみたかったのが、ここの7階のフロアが「ガンダム」だってこと。

「ガンダム商品」とかじゃなくて、「携帯電話」「家電」「PC」とかの同列で「ガンダム」ですよ!?

そりゃー気になるでしょうーってことで行ってきたわけです。

エスカレーターに乗って、7階へ。

到着後、もう軽く興奮。1フロア全部ガンダム!

完成品がズラリ

ほとんどがガンプラですが、ほかの関連商品もちらほら。

しかーも!MGシリーズの完成品がずらーっと飾ってある。

これが圧巻。

ガンプラディスプレイしてある店舗って結構ありますけど、中でずっごけた状態で放置してあったりするところが多い中、これだけの数が飾ってあってもピシッとディスプレイされてましたよ。すごいですね。

ガンプラ制作ブース

ジオラマなんかもあり、さらにフロアの端には、購入したガンプラが作成できるブースもありました。ほえぇ、至れり尽くせりだぁ。

飯田橋にできたら会社帰りに通うんだけどなぁ。。。

とまぁ、感慨にふけった後、池袋駅へ戻って待ち合わせ。

今日は、TOUMAファン仲間のかみさんの声掛けで一杯飲むことになってました(←ここが本題。前置き長ぇっ!

メンバーは、かみさん、kouくん、そしてt-hosoの3人。実は何気に珍しい3ショット。

手羽先~♪

かみさんの案内で焼き鳥屋さん(手羽先屋さん?)に。いやぁ、TOUMAさん談義もありましたが、プライベートな濃い話が中心でした。

結構、お酒の席では「(言い方)キツイ」と言われるタイプなので、ちょっとかみさんをいじめる形に。ごめんね、かみさん。
かみさんのことを心配した結果の言葉たちです。がんばって!

kouくんとは、やっぱりバンダイ系の話で盛り上がりまして、例のブツはすでにネットでコンプセットを注文済みとのこと。さすがkouくん。

んーー、こちらは地道にまわしますぜ!

とまぁ、おいしい焼き鳥とおいしいお酒を飲んでいたらアッという間に終電の時間が迫ってきたので、名残惜しくも解散となりました。

最近、TOUMAさんのイベントでなかなかみんなが揃うって状況がないので、なんとか集合したいねーなんて話をして別れました。

楽しい一日でした。