t-hoso.net

【日記】夢の競演

日記

鷹野さんとセミナー

僕の勤めている会社では、月に1度、無料セミナーを開催しておりまして、最近はcss niteでもお世話になっている鷹野さんにスピーカーをお願いすることが多いです。

んで、その鷹野さんからの提案で「せっかくだからスクールのスタッフの人と掛け合いでやりましょう」ということになりました。

今回、テーマがHTMLとCSSにからむ部分だったので、僕が一緒に登壇することに。そのセミナーが今日でした。

メインの話し手は鷹野さんですので、割と緊張することもなく、本番を迎えたんですが、さすがに始まった直後は後で音声聞きなおしてみると、結構緊張してたみたいで早口になってました。

およそ1時間半のセミナーでしたが、あっという間でした。さすがに150人近くの人の前で話す機会はあまりないので、終わってみれば反省点が多いです。事後アンケートは概ね良かったのでホッとしました。また次回のチャンスがあったら今回の反省を生かしたいと思います。