t-hoso.net

【日記】畑の学校 とうもろこしの収穫

日記

畑の学校

今日は畑の学校でした。

トウモロコシの収穫

主催者の提案で、暑くなると大変だから、いつもよりも早く集合して、早めに解散しましょう、ということになりました。

なので、今週は仮面ライダーは見れず...(早く何か録画できるハード買わないとなぁ...

相方はカエルがダメなので、お休み。

今日はサツマイモのつる返しと、除草作業、そしてトウモロコシの収穫でした。

ロンは概ねちびっ子たちで遊んでましたが、収穫の時はお手伝い。

今日参加した家族で山分けしましたー。

帰宅後、早速ふかして食べましたが、もう甘いのなんのって。おいしかったー。

トウモロコシは収穫した後、どんどん糖度が落ちていくので、獲れたてで食べるのが一番おいしいそうな。

トウモロコシに食らいつくロン

なので、スーパーで買ったトウモロコシは、あまり置かずにすぐに食べたほうがいいですよーー。

午後は久しぶりにガンプラ進めました。どうしても休みになるとロンと遊びたくなっちゃうので、夜に作ろうと思うんですけど、一緒に布団に入ると、まず一緒に落ちちゃう(笑

なので、休日で、かつロンが昼寝したタイミングを見計らって作ることになります。なので、なかなか進まず。

現在、主翼につける小羽を自作中です。全部で小羽が12枚必要で、現在3枚が完成、3枚が終盤、6枚が手付かず、の状態です。ふぅ、先は長い。。。

でも、だいぶ全体像が見えてきましたよー。最初の想定していたフォルムとは若干変わり始めていますが、これはこれでカッコよくなりそうなので、結果オーライです。あとはテンション下げないようにしていかなくちゃー