t-hoso.net

【日記】スイミングスクールと実家

日記

ロンとプール

今日は休みだったので、久しぶりにロンのスイミングについて行きました。

スイミングスクールでは、進級制度があって、課題をクリアすると進級して、その証として水泳帽につけられるワッペンがもらえるのですが、ロンは課題は大体クリアできているのですが、いくら課題が出来ていても「コーチの言うことをちゃんと聞ける」「団体行動がちゃんとできる」という参加姿勢も考慮されるため、なかなかクリアできずにいます。

飛び込み台にて

ロンはプールになると、異常にテンションが高くなり、プールにいる間中、ずーっとピョンピョン小さく飛び跳ねるんですね。最初は「おしっこしたいんじゃないか?」と思ってましたが、途中、トイレに抜けた後もずーっとそんな感じなのです。

で、周りの友達が気になって仕方がなく、コーチの言うことを聞くのがワンテンポ遅れる、という...

まぁ、本人は楽しんでいるみたいですし、周りの友達にも大きく迷惑をかけることはないので、いいかなーとは思うんですけど、このままいくと通知表に「落ち着きがありません」って書かれるような気が...

夜は久しぶりに実家に行ってきました。久しぶりにじいちゃんとばあちゃんと遊べるロンは上機嫌。ずーっとじいちゃん捕まえて遊んでました。

僕も運転は相方にまかせておいしくお酒をいただいてほろ酔いでうたた寝。うーん、休息とったー。