t-hoso.net

【ガンダム】ザク豆腐ギフトセット

ガンダム

ザク豆腐お中元セット

こんばんは
全国のザク豆腐ファンのみなさま。

本日、我が家にも届きましたよっ!ザク豆腐ギフトセット!

お中元です。

......誰からって?

じっ、自分で自分にお中元贈っちゃいけない法律でもあるんですかっ!(涙目
お察しください

ザク豆腐の化粧箱。めっちゃキレイです

相模屋の包装紙に包まれたザク豆腐セット。
朝一番で届いたのですが、昨夜のPCセットアップが明け方までかかり、届いた時に起きられず...

相方に「でかすぎて、冷蔵庫入らないんだけど、どうすればいいの?」という問いかけに、かろうじて「開けちゃって・・・いいよ...ガクッ」と返事をしながら落ちる始末...

ってことで、10時過ぎに起床して、冷蔵庫にいる奴らとご対面。

そそくさと箱にセットしなおして撮影。

ザク豆腐お中元セット

セット内容は、

  • ザク豆腐(枝豆)×2
  • ザク豆腐(ごま)×2
  • ビグザムヘッド(アボカド)×1
  • ビグザム脚(プレーン)×2
  • ごはん用カップ×1

このセットでお値段1500円は高くはないです。
すっごいキレイな化粧箱(ジオン軍のロゴ入り)に入ってますし。

ザク豆腐ごま味

とはいえ、箱のためにこれを買ったかというと、そうではありません。
スーパーでは市販されていない新味を食すためであります。

味はゴマ豆腐味。

白い(というか乳白半透明)のザクヘッドに入っております。

早速食べてみました。ゴマの風味が心地よいおいしい豆腐でした。
相方に言われて気が付きましたが、市販されているゴマ豆腐のような弾力はありません。触感はいつものお豆腐です。

説明書には何もつけずにお召し上がりください、と書いてあったものの、なんとなくもう一味ほしい気がして、みたらしタレをつくってつけてみました。
和菓子ライクなお味になりまして、おいしくいただきました。

ビグザム豆腐には、シールが追加された

あとは意外だったのがビグザム豆腐。市販パッケージの時には、ザク豆腐のようなシールは貼ってなかったのですが、今回のセットには、しっかりとシールが貼ってあり、なかなかのディテール感。これはうれしい誤算でした。

我が家はロンがザク豆腐が大好き。食べた後のパッケージはすべて彼に強奪されていますが、今回はしっかり言い聞かせて「1個ずつで分けっこ」という約束をしました。ビグザムヘッドは父ちゃんがいただくがなぁ!

ごま風味のザク豆腐を味わった後は、ロンのスイミングを見学に行きました。

「やぜず」の麻婆豆腐。辛いけどおいしいっ!

夕方からは、 来週誕生日を迎える相方のために食事に行こうと実家からお誘いがあったので中華料理店に行ってきました。以前minako一家と食事をした「やぜず」です。
今日もおいしかった!おなかいっぱい!

やぜずを出て駐車場に向かう途中に、遠くで打ち上げられている花火が見られました。帰り道の途中にあるラベンダー畑によってみたら、3方向くらいに同時に花火が上がっていて、ちょっと贅沢な気分に。

そんな感動を伝えたかったものの、ロンはじいちゃんの車の助手席で爆睡中。あらら。だからプール後にお昼寝しなよって言ったのに~