t-hoso.net

【日記】相方のバースデー

日記

かあちゃんの似顔絵byロン

今日は相方のバースデーです。おめでとう!

が!今年は相方の誕生日も、ロンの誕生日も休み申請を出すのを忘れ...(てっきり出したと思い込んでいた)、どちらも仕事になってしまいました。

しかーも、今日は4連休明けで、軽くブルーです。

救いは遅番なので、午前中は家族でのんびり過ごせること。朝、ちゃんと顔見て「おめでとう」言えたのはよかった。

かあちゃんの似顔絵

昨日のケーキ大失敗のリカバリーができず、本当に申し訳ない。

※ちなみに大量にできてしまった錦玉羹は、鍋で溶かして、ゆであずきを追加し、白玉粉でつくった団子を入れてぜんざいにしていただきました。これはおいしかった。さらに余ったのは冷えると固まるので、水ようかんとしていただく予定です。こちらもちょっと味見をしたらいい感じでした。

仕事の出発前は、あまりにも暑いので、ビニールプールに水はって、ロンと水遊び。びしょびしょになった服を着替えて出勤しました。

でも、今日から3日間がんばれば、また次の土曜日から再び4連休が待っているので、がんばれそうです。。。仕事溜まってるので、この3日間は死ぬ気でやらねばなりませぬが...