t-hoso.net

【チョコミント愛好会032】LOTTE 爽 チョコミント

チョコミント

チョコミント

久々のチョコミントです。

実は、先月セブンイレブンで手巻きクレープのチョコミントを見つけていたのですが、「会社に持っていける日に買おう」と思っていたら期間が終わっちゃったみたいで、チョコバナナに変わってました...orz 次回からは見かけた時に買っちゃおうと思います。

爽 チョコミント

さて、今回は王道でアイスを買いました。「爽」シリーズのチョコミントです。

ミントアイスの中にマーブル上にチョコアイスが混ざっています。これ、爽シリーズの特徴なので、仕方がないのですが、アイスの中に砕いた氷みたいなのが混ざっています。

名前の通り、さっぱり食べられるので、ここんところの酷暑続きにはピッタリなのですが、ちょっと「濃厚さ」がほしいなーと思ったりもします。

で、気が付いたんですけど、ミントアイス系って、気温がグンッと上がるとあっという間に売り切れになります。やっぱり愛好者が多いんですねー。ほかにも2、3種アイスを見かけていたはずなんですけど、ことごとく会社の近くのコンビニから姿を消していて焦っています。。。