t-hoso.net

【日記】夏祭り(はじめてのわたあめと金魚すくい)

日記

わたあめとロン

今日はお休み。

お祭りとロン

相方が友人と食事に行くので、駅まで送り、そのまま僕はロンを連れて隣駅のイトーヨーカドーに。

MAOCATガシャを回しまくってきましたが、その話は、また明日アップします。

一度、帰宅して、ご飯を食べ、午後からはロンのスイミング。

がんばったロンはやっと昇級できました!結構長かったなー。

次の級を目指してがんばります。

わたあめとロン

プールを出たあとは、そのまま地元駅まで戻り、駅前の駐車場にとめてお祭りに行ってきました。

今年は花火大会がないため、露天も少なめ(的屋さんはほとんど無し)ですが、そのせいもあってか、露天が出ているところは大賑わい。

ロンは少し前から「わたあめが食べたい」と言っていたので、今日こそ食べられるだろう、と張り切ってやってきました。

昨年までは買ってあげても、食べようとしなかったんですね。

が!わたあめが売ってない!端っこからずーっと見ていって、最後の方に1店だけ、やっているお店がありました。

わたあめを堪能するロン

そしたら、大行列。多分、お祭り会場で一番の混雑。。。わたあめってこんなに人気あるの??

15分くらい並んで、やっとわたあめをゲット。

やぐらの近くで食べました。初めて食べるあまーいわたあめを口にして、ロンは微妙な表情ながらも嬉しそう。

が、さすがに大きなわたあめ1つは多かったみたいで、1/3くらいを残してギブアップ。

ちょうど、その頃、戻ってきた相方と合流。ロンが余したわたあめを分けて平らげ、焼きそばを買って、ロンが「きんぎょすくいをやりたい」と。

金魚すくいとロン

ちゃんと大事に飼うこと。ちゃんと世話をすること、を約束させて金魚すくいへ。

僕はカメラマンで、相方とロンが挑戦。

ロンは、あっけなくポイが破けてしまい、相方も粘りましたが、撃沈。

1匹も取れなかったので、おじちゃんがロンには青文、相方には小赤をくれました。
大事に育てようね。

きんぎょとロン

生体を入手したのにで、あまり長居せずに帰宅することに。

地元駅まで歩き、車で帰ってきました。

早速、金魚の水合わせをして、水槽に移しました。元気に育てよー。