t-hoso.net

【日記】神戸出張2日目

日記

交差点

出張2日目です。

ホテル朝食

朝、結構早くおきまして、ゆっくりと朝食とりました。

ホテルの朝食っておいしいですよねぇ。ついついたくさん食べちゃう。神戸出張のときは、いつも三宮ターミナルホテルに泊まりますが、ここのくるみパンが絶品なんですよね。素朴な味なんだけど、すごくおいしい。

だけど、さすがにランチパックやらお好み焼きやら、小麦粉ばかりの食事が続き、さすがにお米が恋しくなりましてカレーも食べました。ホテルカレー、これもおいしいー、大満足。

講習は現地に13時に入ればいいので、12時半ごろまでは三宮で過ごすことになります。
ホテルは11時にチェックアウトなので、それまで部屋で講習のスライドを直し、その後は、今まであまり歩き回ったことがない三宮の町を散歩しました。
ヤマダ電機やロフトをめぐり、三宮センター街を冷やかし、時間が来たので、モノレールに乗り、2日目の講習を終えてきました。
今日も、いろいろ反省点がありますが、受講生の方からの質問を多めに受けたため、満足度は高かったようです。

終了後も、質問に答えていたら、時間が危なくなり、モノレール⇒三宮⇒新神戸と、かなり大急ぎで移動。

過去は新幹線の時間を19時とかにしていたので、新神戸でめちゃくちゃ待つことになっていたので、今回は17時46分のやつにしてみたんです。
んで、新神戸に到着したのが35分くらい。ちょうどいいといえばちょうどいいですが、危なかったー。

無事に帰宅しましたー。ほわー、疲れたー、けど充実の2日でしたー。

来週も神戸⇒名古屋というルートで出張してきます!みそかつー!

あ、ちなみに今回の出張で食べたランチパックは全10種類でした。それでもまだ食べてないのがあるので、来週の出張で抑えておこうと思います。