t-hoso.net

【ドラクエ】ラーの鏡

ドラゴンクエスト

ラーの鏡

ラーの鏡

かなーり前のドラゴンクエスト ふくびき所スペシャルの景品で「ラーの鏡」があるんですね。
ナイスな造形なので、ほしいなーと思いつつも、オークションの値段が下がってこないので、なかなか入手できずにいました。

ヤフオクの出品相場が2500円前後くらい。んで、入札はない回転寿司状態。
明らかにその値段じゃ売れないんだから、もうちょい下げてくれればいいのになぁーと思いつつ機会をうかがっておりました。

ふと、楽天オークションに1000円での出品。
ただ気になるのが、商品の説明で「鏡部分は小さな傷がいっぱいついているせいか曇っています」という表記が...
おかげで、しばらく入札がない状態でした。

ただ、なんとなーく「それって傷じゃなくて、鏡表面に傷防止のビニールが貼ってあるだけじゃ...?と思っていました。
それでも、なかなか決断できずにいましたが、楽天オークションからのアラートで、出品者が900円に値下げをしました、という連絡が来たので、思い切って落札してみました。

確かに鏡が曇っている

んで、到着。
箱の状態もかなりよく、これは期待できる!と。

ほぼ新品の状態でしたが、たしかに鏡の部分が曇っています。
が、やっぱりビニールのような気が...

っつーことで、セロハンテープを持ってきて、表面のビニールをはがす作業に...

フィルムがきれいに剥がれない

が、これがなかなか大変で、やっと穴があいたー、はがすぞー、とやった結果がこれ→

どうやら、鏡のふちの部分までビニールが貼ってあるらしく、フレームとの間に挟まって、きれいにはがれない...

仕方がないので、後ろのねじをはずし、分解して、きれいにはがしました。

きれいにフィルムがはがれました

結果

じゃーーん。

めちゃくちゃきれいにはがれましたー。
よかったー、めっけもんだったー。

我が家のドラクエショーケースに入れると、なかなかいい感じ。んふふー。