t-hoso.net

【日記】月曜大工

日記

東京DOME

職場はビルの1階にあります。

天井の廃液漏れ

同じビルの2階には、印刷機が置いてありまして、印刷機って内部で刷版を洗うので、その廃液が出るんですけど、まぁ、なぜか数年おきにそれが漏れるんですね...

んで、そのたびに僕たちの職場の天井から汚い廃水が漏れてくるわけです。

今回も、先週末あたりに事故があったらしく、天井がおぞましことに。まるで2階で殺人事件があったかのよう...

会社側で修理業者をすぐに呼んでくれるものと思っていましたが、保険屋との話し合いが難航しているらしく、いつ修理できるかわからない、と...

1本目のスプレーを塗装。ちょっと黄色っぽい

が、これじゃあ、あまりにも目立ちすぎて、生徒さん教室に入れられないじゃんっ!ってことで、自分たちで修理を決行することに。

水道橋まで歩いてホームセンターでスプレー塗料を購入。会社に戻り、マスキングして、塗装開始。

教室の換気が著しく悪いので、かなり体に悪い密室での塗装となりました。

ちょっと読みが甘く、1本ではスプレーが足りず、もう一度水道橋まで歩くことに......

晴天で、本当によかった。そういえば、東京ドームシティには、ジャンプショップがあるんですよね。ちょっと気になりつつも、一応仕事中なので自粛。

塗装完了!

2本目のスプレーを買って会社に戻り、塗装の続きを...

1本目のスプレーはアースホワイトという色をチョイスしてたんですけど、天井材の色に比べて、かなり黄色がかっていたため、2本目は、マットホワイトを購入。これが色ぴったりで、無事に天井の修理を終えることができました。

ふむ、結構満足な出来です。