t-hoso.net

【日記】我が家の近所は空前のロックシードブーム

家族

ロックシード

最近、我が家のまわりでは、ロックシードが大人気。

元はといえば、私とロンがロックシードを買って遊びはじめまして...
そのころは、まだ近所の子たちはライダーを見ていないので、「ロックシード?ナニソレ?」的な反応。

そんな周りの反応はおかまいなしのロン。幼稚園にはおもちゃを持っていけないので、帰りのバスのお迎えに出るかあちゃんに「ロックシードもって(お迎えに)きて」とお願いし、バスを降りて早速遊び始めるロン。

その様子を見ていたロンの親友コーくんが、まずは感化され、クリスマスプレゼントやら誕生日プレゼントにロックシードやら戦極ドライバーやらを買ってもらい、ロンと一緒に遊び始めました。

続いて、近所のタケくんが毒され、さらには女の子のほーちゃん、あーちゃんも次々に「ロックシードがほしい」と。
もちろん、みんな仮面ライダー見たことないですよ(苦笑

ママたち苦笑いしながら、「かあちゃん(相方のこと)それ、どこで売ってんの?」と聞いてくる事態に......!

ちょうど今の時期は、食玩のロックシードは新弾の発売を控えた時期で、どの店舗もほぼ在庫なし。
あったとしても、テレビには出てこない旧ライダーのロックシードだけ...

そんな状況なので「もうちょっと待てば2月上旬に出るよー」と伝えたものの、やはり子供たちが我慢できなかったみたいで、旧ライダーのロックシードを次の日に持ってました(笑

なんとかみんなに果物のロックシードを探してあげられないかなー?とネットを検索していて知った事実。

昨年末に出てた「てれびくん」には、オレンジロックシードの限定版「フレッシュオレンジロックシード」が付録でついてたとか!
えーーー!!

マジか?

各ネット書店を検索しましたが、むなしく完売。。

くぅ...っ

あきらめきれずにヤフオク見ていたら、ほぼ定価で送料も120円という良心的な出品があったので、落札してみました。

てれびくん

ほっ、ゲットできましたよ。

フレッシュオレンジロックシード

で、それに付随する情報として、2月1日発売の「幼稚園」には「フレッシュパインロックシード」が付録になる!と。

そりゃー、ゲットせねば、と張り切っております。

我が家はロンがいますので、本屋さんで自然に買えますが
「えー、ちょっと店頭で買うのは恥ずかしい」って方はネットがよさそうです。

幼稚園 2014年 03月号 [雑誌]

結構ネット書店は競争激しいみたいなので、お急ぎをー