t-hoso.net

【日記】セブンイレブン新店のオープン時間に行ってみたよ!

TOY

セブンイレブンのオープン

今日は我が家の近所のセブンイレブンのオープン日でした。

ブログを読んでくれている方なら、ご存知の通りでt-hosoはコンビニが大好きです。

こんなに好きなのは深夜のヤンキーかt-hosoくらいじゃないか!?ってくらい好きです。

そのわりには、コンビニがオープンする瞬間に立ち会ったことがないなー、と思い、行ってみる事に。

昨夜は遅番だったので、寝るのが遅くなったものの、朝6時半に起床し、セブンイレブンへ。
オープン時間は7時。到着したのが6時50分ごろ。

よーし、あとは駐車場で待ってようかなー?と思ったら、あらら?
もう中にお客さんがいるぞ??

どうやら早めにオープンしちゃってたみたいです。
なーんだぁ......

見られなかったなー、オープンの瞬間。

セブンイレブンのオープン

まぁ、この様子だと、早めにお客さんが来て、待たせておくのも悪いので「どうぞー」的な感じでオープンしたんじゃないか?と想像しています。

オープンといっても破格値ってわけでもないですが、デザート類が30円引きでしたので、エクレアを2つと、ロンへのお土産にロックシードグミを買いました。

まだピカピカの店内が気持ちよかったですねー。

かなり速攻で売り切れたセブンイレブンカラーのνガンダムもしっかり積んでありました。
一瞬買おうかなー?と思いましたが、今回のは単価が高いので、さすがに2つめはきついなー、と思いガマン。

でも、プラモを置く店舗だとわかって、ちょっと嬉しかったです。
なるべく店員さんと仲良くなっておこうっと。

あ、そうそう。

コップのふち子さんの新色がたっぷりと入荷してたので、気持ち重たいやつをセレクトして、見事一発でさくらんぼふち子さんをゲットしてまいりました。

コップのフチ子さん

オープン記念にマヨネーズをもらいましたが、我が家は卵アレルギーのロンがおりますので、お隣さんにもらってもらいました。

ファミリーマートも出来たらしいんだけれど、場所がちょっとわからず。そちらも近々行ってみようかなー