t-hoso.net

【日記】懐かしの八丁堀

日記

八丁堀の風景

今日は朝から社命で研修を受けに行きました。

場所は八丁堀の近く。

実は、私、10年以上前にこのあたりに勤めておりました。かなり懐かしかったので、研修のお昼休みの時間を利用して、八丁堀を散策。

表通りはきれいなビルがたくさん並んでいて、結構様変わりしていましたが、一歩裏路地に入ると、以前と変わらぬ下町風景が現れました。

のんびりしていていい町なんですよ。八丁堀。

勤めていたビルもちゃんと残っていて、いろいろノスタルジーに浸ることができました。

お昼ごはんには、めっちゃ好きだった「せんねんそば」を食べてきました。

実は通勤路で途中下車すれば、いつでも立ち寄れる場所ではあるんですよねぇ。たまに来ようっと。