t-hoso.net

【ガンダム】ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダム

ビルドファイターズトライ

はじまりましたね!ガンダムビルドファイターズトライ。

平日勤務の社会人にはテレビでリアルタイムで見るには、ちょっと厳しい時間帯なのですが、我が家は録画機器がいまだにないので(いい加減に買えって話ですけど)、ネットでの無料配信で見ることに。

で、この休みで見たわけですが、いやぁ、やっぱり面白い!第一話から、熱い展開でしたねー。

主人公はカミキセカイ。お姉ちゃんがカミキミライ。

顔が思いっきりセカイくんは、前作のレイジ似、ミライちゃんが前作のアイラ似。

2人の名前をあわせると「ミライ セカイ」

ということは、2人は未来の世界からやってきた、レイジとアイラの子供たちってことに...!?

1話目では、セイ君は全く出てきませんでしたが、セイ&レイジの残したトロフィーに隠されていたガンプラが大活躍をします。

もう、早くも物語の虜です。この後は、どんな展開になっていくんですかねー?

ということで、ものすごく気分が盛り上がったので、ガンプラ買いにジョーシンに行ったのですが、ビルドバーニングも、Gセルフもどちらも売り切れていてありませんでした。しょぼーーん。

でも、GEOの「新作100円」クーポンがあったので、まだ借りてなかった前作のビルドファイターズの8,9巻を借りてきて堪能いたしました。

で、家のガンプラ倉庫からゴソゴソと在庫をあさり、HGの戦国アストレイを作り始めました。むふふ、完成が楽しみですなぁ。