t-hoso.net

【日記】秋刀魚

日記

さんま

近くにオープンしたスーパーでサンマが安かったとのことで、相方が秋刀魚を3尾入手してきました。

せっかくだし、ってことでこの夏に買って大活躍の七輪を引っ張り出して外で焼いてみました。

実は炭火でさんまを焼くのは初めての経験。

漫画とかでは見ていましたけど、たしかにすごい煙。

でも、表面が焦げることもなく、表面はかりかり、中はふっくらと焼けました。炭火ばんざい。

さんまが上手に焼けました

サンマを焼いた後の炭がもったいなかったのでサツマイモも焼いてみました。こちらも甘くほくほくに焼けて美味でした。

いやぁ、おいしいお昼でした。

七輪、おススメですよっ!