t-hoso.net

【食玩】仮面ライダードライブキット03 トライドロン

仮面ライダー

トライドロン

今日もめまいは収まらず、朝起きるとまっすぐに歩けない状態。

こりゃまずいね、ってことで会社に電話して午前半休をもらい、病院(耳鼻科)に行ってきました。

診断の結果、「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。

特に危険はないものらしいですが、治るものでもないらしく、先生いわく「慣れるしかない」ってことでした。

「慣れろ」と聞いて、「えーー...(汗」と思いましたが、そのあと、

「バレリーナとかフィギュアスケーターの人たちはクルクル回るけど目を回さないでしょ?あれは訓練の結果、慣れたんだよ。だからそれと同じになればいいわけ」

との説明を聞いて

「おー、なるほどー」

となんだか納得しました。

というわけで、今日からめまいに慣れる練習をすることになりました。

さて、そんなわけで、お昼から出社し、先週末に壊れました本サーバーをリカバリし、再度サーバー関係のプログラムどもをインストール。

夕方までになんとか形になったので、データの移行と仮サーバーからの切り替えは明日やることにして帰宅しました。

駅まで相方とロンに迎えに来てもらい、買い物してから帰りました。病院でもらった薬が効いているのか、起き上がっている時には症状がほとんど出ないからか、夕方にはほとんど元気になりました。

さて、お買いものついでにこんなの買ってみましたよっと。

仮面ライダードライブキット トライドロン

トライドロン

ドライブ関係ではトライドロンが個人的にはお気に入りなので、おもちゃはこればかりが増えていきそうな予感です。

昨日の疾走ドライブミニカーとの比較をしてみたいところですが、さすがに今日は早めに眠ろうと思うので、次の週末あたりにゆっくり作ることにします。