t-hoso.net

【ライダー】疾走!!ドライブミニカー

仮面ライダー

トライドロン

風邪はだいぶ癒えてきたのですが、朝、家族で仮面ライダードライブを見て、ガンダムビルドファイターズトライを見終わった後くらいから、ひどいめまいに襲われまして......

昨年は時々出ていて、今年はほとんど症状がなくなっていたので油断したのですが、寝返りをうったときとか、寝ている状態から起き上がると、目が回ったようなグルグルとしためまいに襲われます。

立ち上がることもできませんが、しばらくじっとしてると症状が回復します。

三半規管の中に骨のかけらやカルシウム片が混入すると、それが原因でめまいが起きるらしいです。

今回のはグルグルがいつも以上に厳しく、しばらく2階にあがって自分の椅子で休んでいたのですが、寒くなってきたので、車に移動。

日差しをあびて暖かい車中で休んでましたが、途中激しい吐き気に襲われて家のトイレに駆け込みました。

苦しいんですが、横になることもできないため、このままじっとしているよりも外に出て歩いている方が気がまぎれるってことで相方の買い物に付き合うことに。

ただ、日曜日の昼間、安売りの生鮮スーパーは大混雑。

ロンを連れて店内から脱出し、近くのセブンイレブンに行ってきました。

最近、林を切り開いて開発中の町なので、あちらこちら区画整備だけされて、まだ向こう側には林が見えるって感じのがらーんとした街並み。

なんでですかね、私、こういう風景が好きで落ち着くんですよね。学生の頃、こういう町に郵便配達するアルバイトをしていたのですが、そのバイトが結構好きだったからかもしれません。

さて、そのセブンイレブンで先週発売だった「疾走!!ドライブミニカー」を発見!

が、一番好きなトライドロンがすでに売り切れ。

ロンがめちゃくちゃ欲しがったので、マックスフレアを1つ購入。

車に戻り、帰宅途中に寄った別のセブンイレブンで無事にトライドロンを買いました。

トライドロン

これ、プラモデルキットになってまして、自分で組み立てをします。まぁ、ロン(5歳児)が1人で組めるくらい簡単ですけどね。

素組みの状態。見事なまでに赤1色です。あ、ちなみに写真からはわかりませんが、内部にぜんまい仕込んでありますので、プルバックで走ります。

素組みの状態

ステッカーを貼りました。かなりステッカーの量が多くて細かいです。結構めげそうになります(苦笑

ステッカーを貼った状態

悪くないんですけど、ホイールに貼るシールが膨れ上がってしまうのと、タイヤが赤いまま、というのが気になったので、ホイールのシールははがし、ガンダムマーカーで塗ってみました。

ちょい塗装

あとはホイールにシルバー塗装をするだけですが、メタリックのガンダムマーカーを持っていないことに気が付いたので、今日はここまで。今度メタリックマーカー買ってこようと思います。

トライドロンは、あと1つ気になる食玩が明日発売になります。朝一番でコンビニで買えればいいんだけれど...

帰宅後も吐き気は収まったものの、上を向いたり横になるとめまいが起きるため、座椅子で寝てました。

今日はいい天気だったから、ロンを外で遊ばせてやりたかったんだけどなぁ、ごめんねロン。

相方ががんばって家事の合間にロンの遊び相手をしてくれてました。全然休ませてあげられない。。。ごめん相方。