t-hoso.net

【日記】ロンの初もんじゃ

家族

道頓堀

風邪はやや回復傾向にあるものの、まだ咳と鼻水が出ています。

お昼ごろに買い物に行き、夕方から実家の両親を連れて、お好み焼きの道頓堀に行ってきました。

15日がばあちゃんの誕生日だったので、そのお祝いです。

道頓堀はありがたいことに、メニューの最後にアレルゲン表があるので、ロンも安心して食事ができるのです。

タマゴは残念ながらお好み焼きと焼く肉系はほぼ全滅。

が、もんじゃ焼きは結構大丈夫なようで、何品か注文。焼きそばも富士宮焼きそばだけは大丈夫でしたので、これも注文。

鉄板が熱いので、大人4人に見守られながらのもんじゃ。

もんじゃ焼き

小さなヘラでとっていくのが面白いみたいで、食べるの忘れて取るだけ取ってました。

どれもおいしかったです。

チーズと味噌を乗っけて焼くおにぎりがかなり個人的にツボりました。おいしい。

おなか一杯になるころには、夕方のお昼寝が足りなかったロンは目がしょぼしょぼ。

実家に両親を送り、ロンは仮面ライダードライブのジグソーパズルをもらい上機嫌。私たちもお米をもらって帰ってきました。