t-hoso.net

【日記】畑の収穫と秋の散歩(まぁるいどんぐり)

家族

花の丘公園

今日は天気予報に反していい天気だったので、相方の提案で前から行こう行こうと言っておきながらなかなか実現しなかった花の丘公園に行ってみました。

大きな原っぱがある公園で、バーベキューやドッグランを楽しむ人がたくさん来ていました。

私たちも途中のコンビニでお菓子を買ってのピクニック。

お菓子を持ってピクニック

お菓子を食べた後は、どんぐり拾い。

私の実家まわりでは、どんぐりは細長い形のモノばかりで、まんまるい形のものがほとんど落ちていませんでした。

なので、一度丸いどんぐりをたくさん拾ってみたいなぁ、と思ってたりしました。

そしたらこの公園、まるいどんぐりがめっちゃ落ちてる。

ロンよりも夢中で拾い集めました。たのしー!

ひろったまんまるのどんぐり

後からどうするかは全く考えずにたくさん持って帰ってきました。

......さて、どうするか。。